2012夏合宿はハワイへ

今年の合宿は、なんとなんと、ハワイに行ってきました!

といっても、福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズです。でもみんな気分はハワイ。着いたら早速アロハとムームーに着替えました。目玉はポリネシアンショー。色とりどりの衣装を纏って踊るフラガールたちに魅せられました。

gassyuku3

夜にはサプライズバースデイパーティ。2012年上半期に誕生日を迎えたメンバーをいっぺんに祝ってしまおうという、なんとも雑な、いや楽しい催し。先生に押入れの中からケーキを持って登場していただきました。みんなでケーキを食べたあと、色紙にメッセージを書きあいました。色紙かわいいですね。

gassyuku5

こんなことばかり書いてると、全然勉強していないじゃないか!とつっこまれそうですが、いやいや、ちゃんとしています。M2の方は修士論文に向けて、ひとり3時間の発表がありました。

最終日は研究のことも忘れて?はしゃぎました。写真は撮れていませんが、まわりきれないほどの大きなテーマパークでスパやプールを満喫しました。個人的にはウォータースライダーに乗れなかったのが心残り・・・。

帰りのバスではみんなぐったりおやすみモード。でも勉強もして、遊んで、おいしいものも食べて、温泉に入ってと、これ以上ないくらい充実した合宿となりました。

丹羽研の絆もこれまで以上に深くなったのではないかと思います。なんていうと、来れなかった人に残念がられそうですが(笑)