5月
25

マスコミ学会ウェブサイトのリニューアル

作者: Niwa Yoshiyuki | 2020年5月25日Posted in: その他

日本マス・コミュニケーション学会のウェブサイトがリニューアルされました。昨年の夏以来、学会の理事・広報委員長として、リニューアル・プロジェクトに取り組んできました。

新ウェブサイトの制作にあたっては、ウェブファーストの原則を掲げ、全ての公開情報をいち早くウェブ上で閲覧できるようにしました。またレスポンシブウェブデザインを採用し、モバイル端末にも最適化しました。さらにメニュー項目を最小限にし、閲覧頻度が高いコンテンツには直接ジャンプできるナビゲーションを配置するなど、シンプルで使いやすいデザインを心がけました。

トップページにある「What' New」では大会、研究会、投稿募集、公募など、様々な最新情報をお届けします。また「Highlights」では注目すべき情報や記事を選りすぐって掲載します。大会ページや学会誌ページでは、それぞれの研究発表要旨や掲載論文を、直接リンクで閲覧できるようにしました。

会員の方々はもちろん、メディア研究者、ジャーナリズム研究者に役立つ情報が満載です。新しくなった日本マス・コミュニケーション学会のウェブサイトを、ぜひご活用ください。

https://www.jmscom.org