10月
11

ミニシアターと海

作者: Sakamoto Kagari | 2019年10月11日Posted in: フィールドレビュー

丹羽研究室修士1年の坂本かがりです。私の趣味は、ミニシアター巡りです。時間がある日、プラプラと首都圏にあるミニシアターを訪れています。

ミニシアターは、シネコンでは観ることのできない映画に触れる機会を私たちに与えてくれます。街なかにミニシアターがポツンとあると、ついつい入ってしまいます。本当に何もない日は、1日中ミニシアターにいて、「朝から晩までドキュメンタリー映画を見るday」を作ったりしました。その1日の最後の方は、身体がバキバキです(笑)。

IMG 2821

さてさて、今回は、私の独断と偏見で、みなさんにおすすめしたいミニシアターを紹介します。それは、神奈川県逗子市にある「CINEMA AMIGO(シネマ アミーゴ)」です!逗子駅から徒歩15分くらいの小さな映画館。外観は、古民家風でとってもかわいいです。内装は、インテリアがおしゃれでカフェに来た気分になれます。料金は、大人¥1,800でドリンク付き。コーヒーが絶品です。私はここで、東海テレビの『人生フルーツ』というドキュメンタリー映画を観ました。そして、大号泣!

2IMG 0640

映画を鑑賞し終わったら、この映画館にはもう1つ楽しみがあります。それは、映画館の目の前にある逗子海岸へ向かうことです。海岸を眺めながら、鑑賞した映画についてここでじっくり考えるのもいいですよ。都心から少し離れたいとき、プチ旅行をしたいときにピッタリなミニシアターです。ちょっとした"ここではないどこか"へ、さぁ行こう。

92198